2010.5/16 鬼子母神「手創り市」

e0002738_23584923.jpg


「手創り市」に参加しました

SUGAR*3 × Satti*Potti
(みすず&さっち )の二人で出店
5月16日(日)9:00〜16:00(雨天中止)
鬼子母神神社&大鳥神社境内(雑司ヶ谷)にて

* * * * * * * * * * *

e0002738_1645170.jpg

当日の私たちのブースはこんな感じでお迎え
これは午後になってから…
午前中〜お昼は日差しがスポットライトのように私たちと作品を照らし
アッツアツ常夏なひとときを過ごしました。おひさまパワー浴びまくり。


e0002738_165283.jpg

みすずコーナー
ハガキその他の紙もの、缶バッジ、エコバック、
キャラクターのアクセサリーなどなど。
イベントのときは持って行く「ポッポさん」(左上の赤い本)は
今回も大人気で、とてもとてもうれしかったです。
あとは「おにぎりくん(梅)」も注目の的でした。
おにぎりくんエコバックは今回の新作。


e0002738_1651460.jpg

さっちコーナー
ペイントクリップ&ストラップ&ハガキ、ぽち袋。
どれも細かく丁寧なつくりで私もだいすき!
猫ちゃんのクリップと、ハガキ「コロネ点検中」が人気上昇。
ぽち袋は消しゴムはんこで作っていて、これまた人気。

* * *

長くなります↓



自分自身がイベントに参加して販売するのは
実に3年振り(2007年秋のデザフェス以来です)。
やっぱりみなさんのお声を直接聞けるのはイイですね〜

絵本のポッポさんは
私が一番最初に世に発表したちいさな絵本です。
たくさんの方にカワイイと言っていただけて
こどもたちにもポッポさんポッポさんと連呼してもらって
すごーく力をいただきました。

中でも小さな女の子がひとり、
しずかにやってきてしずかに絵本をよみ、ひっそりと返して
知らずのうちに去って行くということを3回くらい繰り返してたのが、
わたしもしずかにうれしくなってました。
あの子のまっすぐな目を忘れないわ。

二人とも高円寺のToo-tickiさんに作品を置いているのですが
「そこでコレ買ったのよ!会えてよかったわ」という方、
直接お話こそできませんでしたが、
高円寺で買ったであろうエコバックをお持ちの女性、
(何度か見かけましたよ〜!うふふ)
私もお会いできてよかったです!

それから、、、
奈良 のこのこさんで私の作品を見て覚えていてくださった方、
私が不在のときにTシャツをお買い上げくださった方、
「今日は何の催しだい?」と言いながらエコバックを買って行かれたおじさん、
小さな手でお金をもってバッジを買ってくれた女の子、
「かわいい〜」と何度も言ってくださり、
ご自分で作った(息子さんデザイン)キャラクターを見せてくださったお母様、
それからそれから、わー書ききれませーん

強風で紙ものがブワーっと舞い飛び
それを拾ってくださったお客様&出展者のみなさま、
そんな強風から作品を守ろうと慌てて立ったら
つまずいてすっ転んだ私にもあたたかく声をかけてくださったお隣のお店の方、

この日お会いできたたくさんの方々に
ほんとうにありがとうございました!!

* * * * *

※次回、手創り市に出店予定はいまのところございません。
 秋ごろ涼しくなってから、また再び出せたらいいなあと
 ボンヤリ考え中です〜
[PR]

by moon-sugar | 2010-05-16 23:59 | illust news